· 

あなろぐ人間も

文章を書くのが好きなのだけど、
家では疲れがどどどと出て、なかなか書けないのであります。
あなろぐぬんげん、スマホをなんとか駆使する。

そう、タエは、引っ越しのため、
ものを処分しています。

自分でも驚くほどものがある。
いや、都度整理してきたつもりだが、ある。
捨てスイッチが入ったので、
ほぼ無用である。

卒業アルバムも捨てようとしていますが、
これは正解でしょうか。

そんでね、メルカリを使ってるんだけど、
わりといいお取引き相手が多くて、
メッセージで音楽のはなしをしたり。
顔が見えないからこそ、
梱包とか、ちょっとしたひとこととか
メッセージとかで、やりとりが和らぐなぁと思う。

わたしも、儲けたいわけじゃなく、
捨てるに忍びないもの【楽譜】とかを出してるので、買い手がついたら嬉しいのです。

しばらく、断捨離な日々。
つかれるけど、なかなかよきです。